火を熾す

冷えきった暖炉に、小さな火をまた灯せるように。風を送って、また大きな火を熾せるように。

哀れな完璧主義者に置き手紙を。

世の中の風潮は今や完璧主義者製造機だ。

今のうちにこうするべき、文武両道、恋愛も仕事も大事、時間がないなら生み出せ、空き時間のフル活用、電車で英単語、継続は力だ、マナーを覚えろ、多分野にわたる勉強しろ、睡眠時間を削れ、からの早寝早起き、朝活、健康的な食事、適度な運動、副業、情勢を常にチェックしろ、主権者の自覚を持て、この業界はイケてない、AIにできない職種を見つけろ、宿題ちゃんとやれ、授業に出ろ、遅刻するな、3食食べろ、横の繋がりを増やしとけ、インターンしろ、有意義に時間を過ごせ、生産性のあることをしろ、サークル、飲み会で今しかない人生の夏休みな大学生を満喫しろ、たくさん遊べ。家族大切にしろ、恋愛しろ、エシカルな消費をしろ、地球環境考えろ、常に向上心を持て、勉強たくさんしろ、本を読め、自己分析しろ、強み弱みを洗い出せ、モチベーショングラフを作れ、後悔のない人生を。



よーしやるぞぉ!

分単位の設計。
次はこれ、その次はあれ。




効率よく回せ。




廻せ。




舞わせ..........




f:id:take_gooryu:20180425183456j:plain











いや、無理…じゃん。












と思ったら。


身の丈にあったことでいい、
出来るときでいい、
人に頼れ、
あなたらしく生きればいい、
無理はすんな頑張れ、
もうちょっとだけ頑張ろう、
あと一歩、
ポジティブになろう、
素敵な夢だ、
未来は明るい、
もうちょっと走れるかな?
夢叶えたいでしょ?
将来笑ってたいでしょ?
幸せに死にたいでしょ?





あれ?????




??????????????????????????????????????????






鬱は甘え、

いや、ちゃんとした病気だよ。

でも、鬱になると


置いてはいかれてしまうよ(ニッコリ)


休んでもいいよ、
自分のペースが大事、大切だからね!


でも、世界はどんどん先にいくから。



貧乏人?精神病?家族トラブル?
失恋?借金?破産?


お気の毒に。同情するよ。




するだけだけどね。







優しさは置き手紙かよ!!!!笑笑笑






ぐるぐるぐるぐる回って廻って舞わって

目を回して

頭を回して


倒れちゃったらさようなら。





爆速で成長しようとして鬱になって結局カメが勝つ?





そんなコツコツやってたら間に合わないよ。
あなたのペースじゃたぶん無理。
夢が叶わなくて残念だったね。
え、まだそのタスクすらできてないの?
有言実行しなよ~
口先だけじゃ~ん
こういうやつが一番使えないwww






ウサギとカメ。

早しも油断も遅きも愚直も

淘汰。




算数問題の自転車で忘れ物を届ける弟みたく
分速を維持しろ。













現代人の闇は


毎日ぼくらを蝕んでる。




酸欠間際の電気檻。

楽観主義者の乾いた笑い声が虚しく響く。





要は死ねっていってんだ。笑