火を熾す

冷えきった暖炉に、小さな火をまた灯せるように。風を送って、また大きな火を熾せるように。

持続時間10分。

人は単純だなってつくづく思う。







簡単に
やる気になったり
落ち込んだり
走り出したくなったり
なにもかもめんどくさくなったり
踊り出したくなったり
引きこもりたくなったり






笑いたくなったり
泣きたくなったり。







夢を追いかける人は綺麗だ。
何かに打ち込む人も。

エネルギーに溢れて

傍目から見ると透き通るように純粋で

夏の青空が似合うようで。











でも意外と人間臭くて俗っぽかったりもする。



目新しいものに興味を奪われたり
惰性をむさぼったり
今日だけ、ってわがままを許して




はぁって憂鬱に
空を見上げてたりして。
f:id:take_gooryu:20180406204814j:plain





はぁって空を見上げる。









物悲しい曲をiPodから流す。

電車に揺られながら
窓明かりが引き伸ばされた光線になるのを
昼下がりの木漏れ日が髪の毛を暖めるのを
ハミングに重ねて






はぁって空を見上げる。





春は決まって元気になる。
夏はなんか走ってる。
秋は落ち着く。
冬は泣く。
f:id:take_gooryu:20180406204859j:plain





いつもは聴かないプレイリストを流したら
明るい系の曲が流れてきて

Yeah, yeah, yeahって

感情を煽るように
夢とか、道とか、希望とか、自分らしさとか。
なんかそういうのを
言い得て妙に描き出すそんな歌。

サビを聴いたらゲームオーバー。













刹那。















口角くいっ。


目尻は下がってぇ~


ビートが心臓と合致。


瞳には輝きを与えましょう。









持続時間10分。












人って単純だなってつくづく思う。

人って素敵だなってつくづく思う。










1秒1秒を全力で息して
息せき切ったらまた明日。











にこって空を見上げる。


そうやって生きてる。


f:id:take_gooryu:20180406204943j:plain