火を熾す

冷えきった暖炉に、小さな火をまた灯せるように。風を送って、また大きな火を熾せるように。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアンってぶっちゃけなんやねん。~彼らはただの野菜好きなのか~

あのさ、結局ベジタリアンってなんなの? はいコレ。コレですよ。ついにきました。 べじたりあんべじたりあんって..... 結局なにしてる人たちやねん!!ってね。 突然ですがまず結論から。 「本来人はみんな、ベジタリアンなんだぜ。」 んー...あれ? は? …

さよならを言う勇気があれば(マジカルモーメント1)

こんばんは! ブログをはじめたものの、さっそくサボりそうなんで、、、、、 毎日更新できるようにお題を決めました。笑 それは、ある名言集の気に入った哲学的フレーズを勝手に自分の解釈で紹介するというもの。 個人的に自己啓発本の類とか有名人の名言集…

野良猫って幸せなんだろうか。

すごい雪ですね。 しんしんと降り積もっていく雪、子供心をくすぐるような、指先までかじかむような、思わず触れたくなるような、あらゆる音をすいこむような、絶対的な白の世界、冬の圧倒的主張のような雪。 野良猫は好きですか? 唐突ですか?でも聞いてお…

マフラー越しの、息の白に滲んだ、不安と闘志にエールを。

センター試験を、大学入試を迎えるすべての人へ「困難」とは、 自分が誰かを知るために作り出された 大昔からの手段の名前である。 "学歴"でその人の"価値"が落ちるわけがない。そんなものはその人の温度も 笑い方も しぐさも ついやっちゃう癖も 悩みも 涙…

その小さな火種はまだ空気を知らない。

ーある日、ハリー・ポッターの作者のJ.K.ローリングさんのTwitterにこんなコメントが寄せられたという。This may get lost in the noise..but what would you say to someone who has failed to find meaning and wants to finally give up? ほかのたくさん…