火を熾す

冷えきった暖炉に、小さな火をまた灯せるように。風を送って、また大きな火を熾せるように。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、君は道を間違えていない。

今日伝えたいことはシンプルだ。 あなたがもし、 人生に迷っていると感じていても 自分になにができるのか どうしたらいいのだろうか なにをやりたいのか!! それを考えている。 人生に、未来に、自分に、 希望を抱いている!! それなら、間違ってない。 …

あなたは明日、死ぬかもしれない物語で。

熱い音楽やスピーチ力を従えて あらゆる成功者は口をそろえてこう言う。 「失敗を恐れるな。」 心が弱った時や隙が生じた時を狙って あらゆる誹謗中傷家はこう言う。 「こいつは何も分かってない。どうせ失敗する。」 感情や空気に呑まれたときの決断は危険…

優しさといふ、諸刃の刃は。

感情的にならないって難しい。 一つと複数の命を天秤にかけるのって難しい。 もどかしくてごめんなさい 矛盾だらけでごめんなさい 現実的じゃなくてごめんなさい なんでいつまでもできないのかって? 感情移入しちゃうからだよ。 目の前に映る消えそうな命が…

結局僕は。まだ夢を探してる。

夢ってなんだろう音楽家、バンドマン、オーケストラ、画家、イラストレーター、劇作家、ダンサー、俳優、舞踏家、歌手、アイドル、芸能人、モデル、作曲家、映画監督、作家。 野球選手、サッカー選手、水泳選手、プロゴルファー。県大会に出ること、インター…

優しさの本質の唄

優しさに潜む承認欲求これを偽善だとは言わないよだって確かな愛もそこにあるから自己満足に自己嫌悪今この世に居場所がほしくて必要とされたくて誰かの一番じゃ足りずにみんなの一番になりたいみたいでそしてそれを受け止めてくれる人を求めるよう強いられ…

サブキャラとかいう矛盾を僕らは生きてくんだよ

眩しい人がいた。 いつも比べては凹んでた。 「おれが来たから大丈夫。」って 背中見せられる人間に憧れた。 くさいセリフ吐きながら 盾になって矢の雨受ける姿に 体ボロッボロでも 目を爛々と輝かせながら 夢を曲げない姿に 主人公に憧れた。 普段は笑って…

社会課題とかいう闇に挑む全ての人たちへ。

【社会課題とかいう闇に挑む全ての人へ】 現実って思ったより残酷なことが多い。 それを知ったとき、 今まで大口開けてバカ笑いして 怠惰に日々をむさぼってきたことを後悔というか恥ずかしく感じてしまう。 何も知らずに、楽に生きてきた。 恥ずかしい。惨…